オプショントレードの記録

オプショントレード普及協会で学んだ手法を実践していきます

この週末は米国投資の準備しました

2週間前に受講した米国投資大全。学んだことを少しずつ試行しようと準備をしています。まず手始めにやってみようと考えている手法が、

 

 ・Cash Secured Put Writing

 ・米国株+カバードコール

 

この2つ。

このブログで報告している「銀オプション」も Cash Secured Put Writing の一種と考えられるます。 上記2つの様子みながら、更に、

 

 ・VIX系

 ・スプレッド両建て

 

などもやってゆく予定です。

これらの投資するにあたって、情報をあつめる様々なHPがあります。

この週末、これらのHPにユーザー登録、銘柄登録したりで結構時間かかりました。

例えば NasdaqのHP

 

www.nasdaq.com

 

英語なのでとっつきにくいかもしれませんが、米国投資するなら必須ではないでしょうか。自分のお気に入りの銘柄を25まで登録できます。

 

あと米国株の決算カレンダー、各証券会社が米国株の決算カレンダーを提供しているようです。例えばSBI証券

 

site0.sbisec.co.jp

 

他にマネックス楽天証券も米国株の決算カレンダー提供しているみたいです。

 

 

投資手法自体も動画で復習しました。動画見た後に頭ではわかったつもりでも、いざやろうとすると色々疑問湧いてきます。私の受けた「米国投資大全」では1年間のフォロー付きなので、「オプショントレード 普及協会」の方に直接質問できます。これは心強い。

 

 

といったように準備すすめています。

 

と言いつつ、実はすでにやらかしました。

「米国株+カバードコール」ってやつをポチっとエントリーしたのですが、やらかしました。以前書きました「ハインリッヒの法則」の中の「300ある異常」の一つといったところでしょうか。

 

この内容は次回書こうと思います。

 

 

option-tenhachi.hatenablog.com