オプショントレードの記録

オプショントレード普及協会で学んだ手法を実践していきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の銀オプションとかの報告記事だよ(5/13ー5/24)

ご無沙汰しております。 ゴールデンウィーク明けてから体調不良で寝込んでいまして、ブログ更新を怠っておりました。 ブログの更新もですが、ポジションも一部放置してしまいました。(^_^;) ITMで満期通過がほぼ確実なポジションを差金決済するつもりでした…

今週の銀オプションとかの報告記事だよ(5/6-5/10)

今週はなんといってもトランプショック、中国品への関税を25%へ引き上げが大きなニュースでした。最新の状況というのはなかなかつかみにくいのですが、25%引き上げは決定、協議は継続、でも関税強化の品目拡大の検討指示もだした、とのことのようですね。 …

銀オプション 今回のトランプショック(中国品関税25%)で銀価格はどうなった?

トランプ大統領の対中関税引き上げ発言で世界同時株安が進んでいますね。 では銀(XAGUSD)の価格はどうか? 見てみたいと思います。 XAGUSD,日経225,S&P500株価 TradingViewより 横軸はフルスケール1ヶ月です。 S&P500、日経225が下げていますが、XAGUSDは…

今週の銀オプションとかの報告記事だよ(4/29-5/3)

日本は連休で市場お休みでしたが、銀市場、米国市場はオープンしていましたのでポジションの推移を報告します。 銀ドルは15ドルを割り込んで、一気に14.5まで真っ逆さまに見えましたが、大きく反発しました。 銀オプション ポジションは以下のよう。 ツール…

銀オプション サクソバンクでXAGUSDのオプションがイン・ザ・マネーで満期を向かえるとどうなる?

先日、読者の方からの以下のようなコメントがありました。 銀オプション投資の私のプット売りのポジションがITM(イン・ザ・マネー)となり現物に替わることに対してのコメントです。 「銀を現受けするとどうなるんですか。買ったという事は手元に銀を引き取…