オプショントレードの記録

オプショントレード普及協会で学んだ手法を実践していきます

今週の銀オプションとかの報告記事だよ(4/29-5/3)

日本は連休で市場お休みでしたが、銀市場、米国市場はオープンしていましたのでポジションの推移を報告します。

 

銀ドルは15ドルを割り込んで、一気に14.5まで真っ逆さまに見えましたが、大きく反発しました。

 

 

銀オプション 

ポジションは以下のよう。

f:id:option-tenhachi:20190504120334p:plain

 

ツールをMac上で使えるSaxoTradersGOにしたら、なぜかプレミアムが表示されません。プレミアム合計は269ドルです。

先週からはそれほど変わっていないのですが、急落→反発の結果です。

 

先週1週間の値動きは下。昨日急反発していますね。

 

f:id:option-tenhachi:20190504120715p:plain

XAGUSD株価 フルスケールは5日間 TradingViewより

 

中長期的には下落トレンドなんでしょう。いつ止まるのか?

いつもフルスケール1年の株価を見ていたので、もう少し長い5年で見てみると、、、

 

f:id:option-tenhachi:20190504121626p:plain

XAGUSD株価 フルスケール5年 TradingViewより

 

5年で見てもやっぱり14ドル付近が底に見える。当面は、14ドル付近が底だと確信してプット売りでついていこう。

 

14ドルも割り込んで下がったら、ちょっと様子見したくなりそう。だが、チャンスかもしれない、、、

実際にその状況にならないとわかりませんが、これまでの自分の投資を振り返ると、下落している(負けがこんでいる)時に弱気になって機会損失してきたように思える。

 

まあ、その時考えることにしよう。

 

 

米国株+カバードコール

 

淡々と。

 

  ポジション        含み損益[ドル]    プレミアム/配当[ドル]

WBA(63.96→54.08)x100        - 988(+123)                     −

WBA 19July'19  65C -100                                      -                    36

 米国株+カバコ合計       -988                   36

 

 

その他の投資法

 

WBA以外の米国株もプット売りをやっています。ITMになって、現株+カバードコールになった時点で報告に加えようかと思っています。(特に深い意味はないが)

あと、ゴールデンウィーク中にヴァーティカルスプレッドを使った戦略もトライ中。いずれ報告項目にしようか考え中。