オプショントレードの記録

オプショントレード普及協会で学んだ手法を実践していきます

銀オプション 今回のトランプショック(中国品関税25%)で銀価格はどうなった?

トランプ大統領の対中関税引き上げ発言で世界同時株安が進んでいますね。

では銀(XAGUSD)の価格はどうか? 見てみたいと思います。

 

f:id:option-tenhachi:20190508224031p:plain

XAGUSD,日経225,S&P500株価 TradingViewより

横軸はフルスケール1ヶ月です。

S&P500、日経225が下げていますが、XAGUSDはマイペースで横ばいですね。

 

私の米国株も含み損が拡大していますが、銀オプションの含み損益は先週末から大きな変化なしです。

以前に、過去の◯◯ショックと銀株価の変化を見たことがありますが、その時の結論は「大きな影響はないだろう」というもの。

         ↓

option-tenhachi.hatenablog.com

 

 

今回のトランプショックは、今のところは、過去の◯◯ショック(リーマン、東日本、etc)に比べればそれほど大きなものではないということでしょう。今後どうなるかはわかりませんが。

 

銀株価とS&P500の相関係数を調べてみると、過去120日で0.05、相関が極めて低いと言えます。米国株と日本株はかなり連動していると考えられるので、日本株(米国株)投資をしているならば、銀オプションで分散投資ができると言えそうです。

 

銀オプション投資を学べる教材はコチラ

          ↓

 

銀オプション投資セミナー【完全版】

URL : https://xn--kck0a1ce1ezepb4cxe.com/soko

クーポンコード tenhachi を入力して決済すると 5000円引き