オプショントレードの記録

オプショントレード普及協会で学んだ手法を実践していきます

銀オプション 最後の資金投下

昨日からXAGUSD下げてます。

先日宣言した通り、権利行使価格14.5ドルのプット売れそうなくらいまで下げて来たのでエントリーしました。私のゆるいルール上では最後の資金投下です。

 

 XAGUSD 19JUN19 14.5P -500

 

私のゆるいルールは下。

 

option-tenhachi.hatenablog.com

 

 

ポジション的には4つ目のポジションですが、最初の2つのポジションは第1弾と考えているので、第3弾目という認識でいます。(どうでもいい話ですが、)

 

f:id:option-tenhachi:20190319235812p:plain

XAGUSD株価 (1年間) TradingViewより

上のチャートは1年間の値動きで、14.5ドルの底値は固いと思うので今回の14.5ドルのプットはOTMで終わる可能性高いと思っています。

 

エントリーしたのは昨日の株価が下がっている真っ最中でした。若干反転するまで待つかとも考えましたが、15ドルの弱い支持線を意識しつつ、15.17ドル近辺でエントリーしました。

 

f:id:option-tenhachi:20190329234149p:plain

XAGUSD株価 (1日間) Tradingviewより

引き付けが甘い(早めのエントリーをしてしまう)という自分の癖をわかりつつも、急反転したら悲しいのでさっさとエントリーしました。まあそんなうまくいくはず無いので良しとしてます。15ドル付近で下げ止まっているのは読み通りですし。

 

 

というわけで、ポジションは以下の通り。受け取ったプレミアムも書いておきます。

プレミアムも円で書きたいのですが、ツールでうまく探し当てれなかったので今日のところはドルで勘弁してください。

 

  ポジション         含み損益(円) プレミアム(ドル)

XAGUSD 24Apr19 15.5P -200           -4470              54.5

XAGUSD 17July19 15P -200            -3582               56.46

XAGUSD 22May19 15P -400           -4978                58.64

XAGUSD 19JUN19 14.5P -500        -2270               69.75      ← New

 

有利なポジション取れるということで株価が下がることを喜んでいましたが、含み損が膨らむという意味ではもちろん喜んでばかりではいられない。

こうしてみてみると、気持ちいいくらい、私のポジションと反対に相場が動いていますねー。 すべて含み損。 (⌒-⌒; )

 

私は相場を気にしてしまっていますが、本来、銀オプションは相場を気にせずに投資できる手法です。(なので含み損でも、心は平静です) このルールが明記されている教材を紹介します。

                  ↓

銀オプション投資セミナー【完全版】

URL : https://xn--kck0a1ce1ezepb4cxe.com/soko

クーポンコード tenhachi を入力して決済すると 5000円引き

 

 

あと、今回500オンスにしてみました。この辺の考えも次回以降整理してみます。