オプショントレードの記録

オプショントレード普及協会で学んだ手法を実践していきます

銀オプション始めてみた

銀オプション始めました。

 

銀オプションは「オプショントレード普及協会」の投資手法の中で最もとっつきやすい手法だと思います。VIXショックから1年経ってもVXXの値動きが安定せず、BREXITによる波乱が予想されることなどから、VXX-VXZペアトレードのエントリーしづらい状況だからです。

 

銀オプションは、銀ドルのプットオプションを売ってプレミアムで利益を稼いでゆく手法です。単純で面白みがない手法に思えていたのですが、色々工夫もできそうなのと、投資手法は多い方がよいと考えて始めることにしました。

 

 

現在のポジションは下記のようになっています。

 

 XAGUSD 24Apr19 15.5P -200

 XAGUSD 17July19 15P -200

 

あまり深く考えずにポジション建てました。

今後色々工夫していこうと思います。