オプショントレードの記録

オプショントレード普及協会で学んだ手法を実践していきます

米国投資大全大阪 1日目

やってきました。大阪。

昼過ぎに大阪駅に到着。薄曇り、肌寒い。駅前に着くと、なんか熊が水を吐いている。

 

 

f:id:option-tenhachi:20190322142522j:plain

 

その奥にいくと階段から水が流れている!

この階段使ったらびしょ濡れになりそう。

 

f:id:option-tenhachi:20190322142554j:plain

 

腹ごしらえして、いざ会場へ向かう。

某ホテルの会議場に到着。

 

f:id:option-tenhachi:20190323012403j:plain

 

 

 

f:id:option-tenhachi:20190323012439j:plain

 


講師は「オプショントレード普及協」の方2名、参加者は私含めて4名の計6名。

ほとんどマンツーマンの感覚で講習受けられました。今日は米国STRIPS債、INDEX投資とCashSecuredPUTWritingの講義。講師の守屋さんの熱のこもった説明で非常にわかりやすい。腹に落ちる、やってみたくなる。この講義を聞くと、米国投資をやらない理由が見つからない、って思えてきます。 (いや、そのつもりで来ているから全然良いんですけどね)

 

その後、米国投資で取引に使うインタラクティブブローカーズ証券の発注方法、ツールの使い方の説明。ストラテジービルダーを使って複数のオプションを同時に売買する方法など、参考になりました。

 

今日のところはこれで終了。明日は朝から夕方までみっちり講義です。

今日のところは早めに寝ることにします。もう十分遅いけど。